カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

矢吹嬢

Author:矢吹嬢
元ATER鯖 アサルター
守備位置は三遊間

現在はLEO鯖 コラにて活動中
生息地域は泪橋近辺

コメント・リンク・PK大歓迎ッ!
щ(゚Д゚щ)カカッテコイ!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ジャロってなんじゃろ
昨日(11月3日)は十三夜でしたね。

多少、は出てたものの、綺麗なが見れまして、
なかなか風流な夜をすごすことができました。
日中は結構暖かかったのですが、日が沈むとさすがに冷え込んできましたけどね。


先月の十五夜はあいにくの(翌日は綺麗な満月が見れましたが)で、
お月見ができませんでしたので、その分が取り返せたかなΣ(・_・`;)


後は、紅葉クリスマスくらいで今年も終わりですねぇ
そろそろ年賀状も用意しないといけませんね。


さて、そんなこんなでCabal onlineですが、
普段はビーナスサーバー19chに生息してます。
人が少ないところでノンビリ狩りしてるので、
あまり見かけないかもしれませんがね・・・( ´ー`)y-~~






で、そんなノンビリプレーヤーの私ですが、
50レベルに到達したのは先日お伝えした通り。


そして、50レベルに到達した時点で配布される、
とあるクエストを完了するとですね、


新マップに行けるのです。


クエスト報酬
クエストクリアの報酬でもらえるマップコード(地図)


いくつのクエストを消化したか憶えてませんが、
少なくともキャプテンには殺意を覚えたのが一度や二度じゃ済みません。


まぁ、それもこれも今となっては遠い思い出の日々
この報酬もらうと今までのクエストのあらすじが流れるのですが、
ぶっちゃけ、遠い思い出過ぎてあんまり憶えて無いくらいです。



まぁ、何はともあれ、これでようやく初心者用三色マップからの脱出ですよ。
RFで言うならやっとGHQマップから前線基地デビュー。


期待に胸を膨らませつつ、新マップへいざなってくれる船着場へ・・・



桟橋、っつか艀やね
どうみても船というよりはボートが停泊するのがやっと


なんか渡し舟で川の向こうに行くような気軽さですが、
ここから前人未到の新マップへ出発する船が出港するようです。



まぁ、実際はNPCに話しかけるとバビョッとワープするんですがね。








そして、やってきましたポートルクス♪



ルクス港
初上陸!!!


今までの街と大きさは大して変わりませんが、商店の品揃えがなぜか良い。
まぁ、辺境の地の方が販売してる武具や道具のグレードが高いのは
DQ以降のRPGのお約束なので、不問に帰すとして。


まずは倉庫にまっしぐらですよっ!



なぜ倉庫かと言うとですね、初心者用三色マップでもっぱらの噂、
ポートルクスの倉庫ガードは絶世の美女だそうなんですよ。


まぁ、Cabalのグラフィックレベルで美女って言われても・・・
ってな感じですが、とりあえず美しいものには引かれるのが漢


それっぽいNPCを探し回り、ひたすらさほど広くもない街中を
ウロウロウロウロ・・・・


ありましたよ、倉庫。それも町の真ん中に。





ザ・酒乱

一体、何人の旅人が失意のどん底に叩き落された事か・・・



o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『やっと会えると思った絶世の美人倉庫ガードが
うだつの上がらない酒乱の中年オヤジだった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

人集めに流した噂だとか
50レベル分のクエストを伏線にした釣りだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい『虚偽広告』の片鱗を味わったぜ・・



orz.....


スポンサーサイト

テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keies.blog39.fc2.com/tb.php/39-d42d3859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
