カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

矢吹嬢

Author:矢吹嬢
元ATER鯖 アサルター
守備位置は三遊間

現在はLEO鯖 コラにて活動中
生息地域は泪橋近辺

コメント・リンク・PK大歓迎ッ!
щ(゚Д゚щ)カカッテコイ!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


風邪が長引いております。
一年の8割くらいは風邪引いてるor二日酔いなんで、
ここ最近は、体調が良いという状態が分からなくなりつつあります。

今は鼻水が止められない止まらない。
アレルギー性鼻炎も持ってるんですが、鼻はつらいですね。
いつまでたっても慣れません。

まぁ、鼻水が出るくらいで死ぬわけでもないので、
普通にCabalやったりしてますけどね。


そのCabalですが、新サーバーができたくらいから始めてますので、
もう3週間以上になりますかね。よく憶えてませんが。

平日は2,3時間、休日はその倍くらいのプレイ時間という
割と暇な社会人ペースでやってましたが・・・


ついにレベル50に到達しましたっ!。・゚・(ノд`)・゚・。





Cabalはレベル50までがチュートリアルと言われるようなので、
これでようやくチュートリアル終了。
FFで言うなら、ようやくセシルがパラディンになったところくらい。
ウィザードリーⅠなら、ブルーリボン入手したあたり。
レンタヒーローなら着ぐるみ着た親父をぶっ飛ばしちゃったところ。
BOΦWYで言うなら氷室狂介が氷室京介になったあたりですかね。


で、ようやくシステム的なウリであるコンボ、オーラモード、バトルモードI&Ⅱが
全部使えるようになったわけです。後、製造もかな。

まぁ、製造は相当気合入れないと中途半端にお金が減るだけの仕様みたいですので、
私はしばらく遠慮しとこうかと思ってますが。


で、私はフォースブレーダーという職でやってますので、
50になってバトルモードⅡのチェンジマジックリンガー
というやつを使えるようになりました。


なんだかよくわからない説明文
マジックリンって洗剤ですよね?


説明文読んだだけだとさっぱり分かりませんので、
とりあえず使って見たところ・・・




宇宙海賊
左手にサイコガンが生えました。


で、チェンジマジックリンを使用中は汚れが落ちやすくなる以外にですね、
プラズマブレイドキャノン(´∀`*)とかいう、宇宙刑事の必殺技っぽい名前
特殊スキルが使用可能になるんですよ。


名前だけで鼻血が出そうなのに、左手にこんな物騒なものまで蒸着装着されたら、
てっきりこっからぶっといのをぶっ放すのかと思うじゃないですか。



ところがですね・・・



地面に魔方陣
マジックブレイドキャノンその1

空から剣っつか線が順番に・・・
マジックブレイd(ryその2

最期にばびょ~んっと蒸発
マジk(ryその3 そして伝説へ


と、まぁ、こんな感じでですね、地面に魔方陣が浮かび上がって、
空から光の線が7本降ってきて、自分の周囲に範囲ダメージって感じの
スキルでした。


4桁のダメージ表示とか初めて見たので、結構な威力があるようなないような。
ただ、あまりに発動が遅いのと、囲まれると自分が耐えられないのとで、
実用性は低そうですが、見た目が派手なのでノープロブレムです。



問題は・・・



左手のあれ何のためか、という事ですね。



テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keies.blog39.fc2.com/tb.php/38-5411a87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
