カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

矢吹嬢

Author:矢吹嬢
元ATER鯖 アサルター
守備位置は三遊間

現在はLEO鯖 コラにて活動中
生息地域は泪橋近辺

コメント・リンク・PK大歓迎ッ!
щ(゚Д゚щ)カカッテコイ!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジェダイ改め露出狂
そんなわけで、ここ2週間くらいCabal onlineをやってるわけですが、
恐ろしくソロ仕様なゲームです。

現在45レベルに到達してるのですが、
始めてから今までした発言が、

「いえいえ^^」

のみというくらいのソロ仕様


まぁ、元々気楽にやれるソロが好きなので、ソロ仕様は構わないんです。
ちょっと極端な気もしますが・・・


ギルドでも入ればまた違うんでしょうけどねぇ。


・・・


45レベルのフォースブレーダー♂を入れてくれる
面白ギルドがあったらご連絡下さいm(_ _)m
ガンダムは逆襲のシャアまで、JOJOなら第三部まで対応可能。
スルー耐性S属性付きの社会人です。



まぁ、そんな自己PRどうでもいいんですがね。


私が現在使用しているフォースブレーダーなんですけども、
一応、簡単に説明しとくと、サマルトリアの王子です。
そうです。トンヌラです。


Cabalでのスキルは大きく分けて、ソードスキルフォーススキル
二つになるのですが、フォースブレーダーは両方を自在に使いこなす
という公式設定になってますが、正解は器用貧乏です。


強さにこだわらないならやってて面白いと思いますけどね。


そのフォースブレーダーなんですが、普段は武器(通常はカタナ)に
フォースエンチャントしてエネミーハック、時にスラッシュするわけです。
まぁ、分かりやすく言うと劣化バイキルト



ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!
カタナから湯気が出てます。


こんな感じで、普段はカタナにフォースを乗せるんですよ。
スキルによって属性やら色が違うんですがね。
ちなみにこれは湯気じゃなくて冷気



で、ちょっとですね、フォースブレーダー独自の小ネタを小耳に挟んだので、
試しにやってみようと思うんですよ。



Cabalでは武器と防具に必要ステータスが設定されてて、
それを満たしてないと装備できないんですが、
アクセサリーなどでステータスを上昇させても装備が可能になるんですね。

逆に言うと、素のステータスが足りない時はアクセサリーで補強してないと
装備できないわけです。


んで、そういった装備を身に付けてる時にアクセサリーを外すと、
一緒にステータスが足りない装備も外れてしまうわけです。


そして、上記の劣化バイキルト状態の時にそれを利用すると、
普段はバイキルト中は外せない装備が外せてしまうのですっ!


そうするとカタナは無いのにエンチャントのエフェクトだけが見える
(見えるのは自分のみで、周りからは見えないそうです)と言うだけのネタ。



というわけで早速やってみたんですよ。私も。
なんかライトセーバーっぽいのを想像してたんですよ。
ジェダイですよ、ジェダイ
超人ロックで言うならばサイコ・スピア


で、ドキドキワクワクしながらアクセサリーを外したらですね・・・





格好も寒いがネタも寒い。
(* >ω<)=3ヘックション!



服まで一緒に脱げやがりましたよ。



これが孔明の罠ってやつか・・・


テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keies.blog39.fc2.com/tb.php/36-2ab9c642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
