カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

矢吹嬢

Author:矢吹嬢
元ATER鯖 アサルター
守備位置は三遊間

現在はLEO鯖 コラにて活動中
生息地域は泪橋近辺

コメント・リンク・PK大歓迎ッ!
щ(゚Д゚щ)カカッテコイ!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


心の叫び・・・
最近、めっきり寒くなって来ましたねぇ。
昼間はともかく、が沈むと一気に冷えます。
10月も半分終わっちゃいましたし、もう冬間近ですね。


ハロウィンがあって、十三夜があって、紅葉見て、
クリスマスしたら、もうお正月です。
毎年、この時期は時が過ぎるのがあっという間で油断できません


そろそろクリスマスプレゼントとかも考えないといけませんね・・・
面倒っちゃ面倒なんですけど、色々考えてる間も楽しいもんです。


何か素敵なものありませんかねぇ?


まぁ、その前にイブの予定を埋める必要がありますがね・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

・・・


気を取り直して、全てのRPGを過去にしたPSU日記。

私の中でも過去になりつつありますがね( ´ー`)y-~~



今回のアップデート個人的な目玉であったストーリーミッション
正味10分程度で終了してしまって愕然としてたんです。


洋服も大して増えてないし、装備も☆7とか☆8とか・・・
今だに☆5が最高装備の貧乏人に、
90,000メセタとか払えませんっ!( ̄^ ̄)凸
つか、ありませんっ!無い乳は揺れ袖は振れませんっ!


仕方ないのでショップで探してみても、
属性無いのに130,000メセタだったりするのが謎ですが。


まぁいいのです、武器はBランクで十分
己の肉体をネタ武器にするのが獣道


というわけでモトゥブで修羅C高速周回・・・

修行するぞ修行するぞしゅぎょうするぞしゅgy


んで、どうにかこうにか


俺超がんばったッ!
ついにキタ━━(゚∀゚)━━ヨ


途中、意識も飛びつつ無理無理ハンターランク10到達っ!


いあほんと、これ修行っすよ。面白味のかけらもありゃしない。
なにやらランクアップがマゾ修正された噂もあり、
こうでもしないと上がらないのが最大の問題点。



まぁ、ようやくこれで上級職だぜヒャッホイってなもんで、
小躍りしつつガーディアンズ本部に駆け込む


そうです、狙うは近接戦のスペシャリストフォルテファイター”ッ!
斧で豪快にぶった切り、時にダブルセイバーで華麗に切り刻む、
そんなクロスファイトの専門家、いやむしろ芸術家




・・・をイメージしてたのですが・・・



o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


∑( ̄□ ̄;)ナント!!


ダブルセイバー使えないじゃない・・・ orz



どうやら、
斧:フォルテファイター
ダブルセイバー:ファイガンナー
だそうです。


Sランク武器の種類を見ても、ファイガンナーに対して
フォルテファイターの優位性が感じられません・・・


( ̄□ ̄;)!!
較べてガッテン


どうやら、攻撃力、HP、防御力などはフォルテファイターに分があるものの、
回避、命中率などはファイガンナーに劣る模様。


現状のPA連打戦では、命中率・PPの回復量にアドバンテージのある
ファイガンナーの方が近接戦のスペシャリストのような気が
しないでもない今日この頃・・・



いあ、でもッ!


きっとフォルテファイターの方がPAの上限高かったりするはずッ



・・・




エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
衝撃再び



ちょっとまて。


バレットの上限が低いのはいい。
そりゃファイガンナーだし、銃も使えるのが売りだからな。
フォルテファイターが銃で負けるのは仕方ない。


けどな・・・


なんでフォトンアーツの上限が一緒なんだッ!!!!



・・・


こいつはくせぇーッ!
ネタ以下の臭いがプンプンするぜッーーー!!



ただでさえ、ちょっと格上の敵にはノーダメージオンラインのビースト。
いくら攻撃力が高くても、当らない大砲に意味は無い。
当らなければどうという事は無いとか赤い人に言われちゃいます。


しかもッ!


PSUの近接攻撃におけるダメージソースはフォトンアーツ。
単発の攻撃力が大きくなればなるほど、いかに当てるかが重要なわけです。
外した時の火力減も比例して大きくなってしまうので。


クリーンヒットしたように見えようが、寝てる敵だろうが、
命中判定はステ依存のこのゲームでは数値上の命中率が全て。
まぁ、背後から攻撃すると必中とかいうのもあるそうですが、
移動の激しいPAを全弾背後から命中させる事は、私にはできません。


・・・


つまり、(ビーストフォルテファイターの真価は・・・


格下乱獲時に発揮されるッ!!!!

(注:あくまで筆者の個人的感想デス。全国8,300万人のフォルテファイターに喧嘩売ってるというわけではありません、アシカラズ・・・m(_ _)m )



という事に・・・ orz


Sランク武器なんていう、いつ装備できるか分らないものは
どうでも良いのですが・・・
せめて・・・近接戦のスペシャリストとしての矜持が欲しかった・・・
欲しかったのはそれだけだったんだよ・・・(;´Д⊂)



・・・


まぁ、グダグダ言ってても始まりません。
フォルテファイターが嫌なら、
ファイガンナーになればいいのです。
光線銃大好きッ子ですしね♪



で・・・




;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
三度目の衝撃


条件まで緩いのね・・・ orz




追伸


コンチキショ~ッ!!!!
ほんとに修羅C周回は地獄だぜフーハハハハー


負けないッ!わたし負けないッッ!!


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

カードがないからルームテロにもPTもいけなかったことに最近気づいたよ!w
あたしはフォルテファイターになったよん。
超弱い!

負けないッ!わたし負けないッッ!!
【2006/10/17 20:44】 URL | こらる #K3VsDgnM [ 編集]


>こらる様

フォルテというかメゾフォルテファイター
むしろピアニッシモじゃないだけ良かったというべきでしょうか。

そうなんですよね・・・
カードが無いとメールも送れないのが難点。
まぁ、乱入しまくってカードは増えたのですが、
メールの一通も貰った事無いですけどね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

負けないッ!わたし負けないッッ!
【2006/10/18 13:33】 URL | コウ #sIXdS8i2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keies.blog39.fc2.com/tb.php/33-4e957d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
