カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

矢吹嬢

Author:矢吹嬢
元ATER鯖 アサルター
守備位置は三遊間

現在はLEO鯖 コラにて活動中
生息地域は泪橋近辺

コメント・リンク・PK大歓迎ッ!
щ(゚Д゚щ)カカッテコイ!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


熱き拳に涙を流せ!

風邪が見事に長引いております。
ちょっと良くなったと思ったらすぐ遊び歩いちゃうんで、
ダラダラと引きずってる感じです。


そんな訳で、今日も手抜きな更新。
まぁ、いつも手抜きなんですが。

[READ MORE...]

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

リングある限り

おもいっきり風邪引きました (。・x・)ゝ
喉、鼻、熱、関節痛の4点セットです・・・


皆様も季節の変わり目にはご注意下さいm(_ _)m


というわけで、今日は手抜き更新・・・

[READ MORE...]

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

死を賭けた男

そろそろ、あの日の出来事を語ろうか・・・( ゚Д゚)y-~~


あれは3月22日・・・
昼過ぎにブログの更新を、そう、例の「白パンツ」の記事さ。


その後、何食わぬ顔でRFにIN。
素知らぬフリしてギルチャをこなしつつ、
俺はある種の恐怖後悔、そして・・・


"期待"をしてたんだ


あの人が来るのを!

[READ MORE...]

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

投げられたタオル

最近、急にあったかくなったり寒くなったり、
季節の変わり目とは言え、体調管理が大変です。
皆様も、お体に気をつけて楽しく余生をお過ごし下さい (。・x・)ゝ


そして、そんな季節の変わり目でも、
常に寒い落書きをどうぞ

[READ MORE...]

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

白いマットの子守唄
何やらSNSというのが流行しているそうで・・・
まぁ、私はまったくやってませんが( ゚Д゚)y-~~

某mixiとかのおかげでSNS全体に対して余り良い印象を持って無い
というのが正直な所です (。・x・)ゝ


考え方が古い?


そりゃそうです。
つい先日さらに1歳老け込んだ3X歳ですからね。

つか、ぶっちゃけ、こっちの更新ですら大変なのに、
これ以上、余計な手間を増やせるかッ!って話しですよ。


ってなわけで、今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m


・・・ところで、SNSって何?

[READ MORE...]

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

狼を裁くな!

最近めっきり熟練上げな毎日で人との接触がほとんど無いのですが、
時々、通りがかりの人に声を掛けられるようになりました (。・x・)ゝ


しかし、基本が小心者かつ人見知りなため、
アドリブが効かなかったり、痛恨の失態をしでかしたり・・・


今回はそんな痛恨の極みの一つをどうぞ

[READ MORE...]

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

無冠の帝王カーロス

最近、ネタパワーの低下が著しいです。
肉ゲージが無くなったキン肉マンみたいな状態です。
まぁ、元々あんまりありませんがね( ゚Д゚)y-~~


というわけで、こういう時は他力本願です。


最近ちょうどブログを始めた、ギルドメンバーで唯一、晒しのライセンスを持つ男
詩音さんのチャットを集めて見ました。
*ちなみにブログはリンクを右に追加してありますので、こちらもよろしく (。・x・)ゝ


[READ MORE...]
宿命の対決

実はこっそりパンドラサーガのクライアントをダウンロードしましたが、
エンキドゥのキャラを作ってみて満足。
少し街を歩いてみましたが、その後まったくやってません

OBはともかく正式開始後でも未実装要素多すぎなゲームが多くて、
プレイヤーがちょっとやってすぐ離れていく状況になってると思うんですよねぇ・・・
最初に悪いイメージや悪評がついてしまって大失敗のパターンばかりな気がします。

まぁ、予算やら開発期間やらで、そう簡単なものでもないんでしょうが。


そんなわけで、熟練上げ生活を満喫中。


一般的に熟練上げは、


眠いし苦痛


ですが、見方を変えると・・・

[READ MORE...]
牧場の子守唄

SUNOBがそろそろみたいですねぇ・・・


女性キャラ装備エロそうなので、ちょっと興味があるんですが、
まぁ、どうせアイテム課金でしょうし、正式始まってからでいいや( ゚Д゚)y-~~


パンドラサーガキンケドゥエンキドゥもやってみたいんですが、
あっちもgdgdっぽいので、まだしばらく様子見ましょう。


というわけでまだしばらくRFな生活が続くと思います。
せめて聖戦でCU殴れるくらいまでは行きたいですねぇ~


そんなわけで引き続き熟練祭りの模様をどぞ

[READ MORE...]

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

燃える挑戦状
アクセスカウンターを設置して早くも1年が経過しましたが、
ついに延べ閲覧者数が9,000に届く勢い。
そろそろ10,000大台が見えてまいりました (。・x・)ゝ

これもひとえにこんな隠れ家的ブログを見に来てくださっている
皆様のおかげと感謝しておりますm(_ _)m


まぁ、10,000越えたからって別に何かしたりはしませんが、ね( ゚Д゚)y-~~

[READ MORE...]

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

しのびよる黒い影

・35B装備の8人なら大丈夫だろうと思っていたら50装備の廃人1人に全滅させられた
・ハラムから徒歩1分の路上でBOTが頭から血を流して倒れていた
・PCが読み込んだので辺りを眺めてみると死体が転がっていた
・クエストで貢献度を貯めた初心者が襲撃され、目が覚めたら階級が落とされていた
・機甲で初心者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後からSSとかガッツポーズをする
・ハラムが自称BOT狩りに襲撃され、BOTも「プレイヤーも」全員殺された
・ポータルから風の洞窟までの10mの間にPKに襲われた
・ヌメロスに行けば安全だろうと思ったら、ヌメロスのキャラクターが全員BOTだった
・初心者の1/3が貢献度ゼロ。しかもPvPポイントでP級武器が貰えるという都市伝説から「低レベルほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行ったセカンド育成者が5分後血まみれで戻ってきた
・「採掘機を持ってれば襲われるわけがない」と裸で出て行った平和主義者が貢献度と階級を減らして戻ってきた
・最近流行っている犯罪は「採掘機強盗」 採掘機を手に持ってPKKをやり過ごすから
・ハラムから半径200mはPKにあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味
・ヌメロスにおけるPKによる死亡者は1日平均120人、うち約20人が自動人形



日本にいながらヨハネスブルグ気分が味わえるMMORPG、RFonlineZをよろしく!


とまぁ、イダーやら火山やら野獣やらでのPKが話題のようですが、
中立地帯もかなり良い感じでカオスです。


おかげさまで30BDやら35BDで友達になった新規さんも、あまり見かけなくなりました。
元々PKゲームですから仕方ないですけど、ね( ゚Д゚)y-~~



ついでにお知らせ。リンクを追加しました。
レオ鯖ベラ「白竜」様、レオ鯖コラ「ふぅくん」様。



そんなわけで、狩場滞在時間が5分でもめげずにマラソンしている一般兵の生き様

[READ MORE...]

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

今日からの出発
CUの耐久値が5倍になってるみたいですね( ゚Д゚)y-~~


私はまだ聖戦に出てませんが、熟練上げの最中に流れるチャットでも
そのカオスっぷりが伝わって来ます。


だいたい、火力インフレT鯖と50レベルがチラホラいるレベルのL鯖で、
同じ調整してくるバカさ加減には、父ちゃん情けなくて涙でて来ます。



が。



逆に考えるんだ。
UDが来たらCUの耐久値が1/5になる、と考えるんだ。





・・・UDまで聖戦参加者が残っている事を祈ります(-人-;)



まぁ、同じ5倍にするならドロップ率とか経験・熟練にして欲しかったですけどね。



で、イベントだか修行なんだか分かりませんが、
まったく無関係な生活を送っている一般兵の日常はこちら

[READ MORE...]

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

男の世界
どくしゃのかたから、やぶきさんいうことむずかしいぞ~
というごいけんをいただきましたので、
こんかいからしけんてきにぜんぶんひらがなにしてみました。

ぶんしょうもかんけつめいりょうにしてみます (。・x・)ゝ


そしてぜんかいにひきつづき、
ぎるどでのできごとです。

[READ MORE...]

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

嵐の前の二人
前回の更新でお約束した通りギルチャを晒そうかと思ったんですが、
思ったより量が多くて加工が大変です・・・orz


いっその事、ギルドメンバーの名前伏せなくてもいいか( ´ー`)y-~~


なんて不埒な考えが浮かんで来たりしてますが、
一応ちゃんと伏せてますからご安心下さい (。・x・)ゝ


まぁその分、加工で遅れて時差が酷いですが・・・


というわけで数日前のギルチャ及びまだ35レベルな燃えカスの生態をどぞ!

[READ MORE...]

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

あれが野獣の目だ!
気づいたら、かれこれ2週間くらい35レベルです。
デスペナも通算で400%くらいにはなってそうな勢い。

そろそろ40レベルを目指そうかな・・・って所なんですが、
40レベルと言えば不惑の年
そう、二次転職なんですよね。

なんとなくナイトを選んでるので、選択肢としては
BK(バーガーキング)ガーディアンになるそうです。

休止前の感覚でいたので、いざとなったらリファインすりゃいいや( ゚Д゚)y-~~
と思ってたのですが、どうやら金満主義の運営にとってはリファインも課金対象・・・
日本円で4千円かかるそうです・・・(°Д°)ハァ?


そんな金使うくらいならガンダム無双でも買った方がマシですので、
ちょっと慎重に選ぼうかと珍しく調べてみました。仕事中に。


で、普通に考えればナイトBKという流れらしいのですが、
生粋の捻くれ者な私としてはガーディアンが気になる存在。
ナイトと言えばBKチャンピオンと言えばTK(テツヤコムロ)という世の中。
前世でも中途半端なアサルターをやってた身からすると魅力的な就職先です。


が・・・


メインでガーディアンやってる方っていらっしゃるんでしょうか・・・?
クラススキルのマッスルブレイクは攻撃50%ダウンという驚異的な効果がみたいですが、
ディレイが90秒って致命的な気がするんですよね・・・


まぁ、熟練上げながらなんで、まだしばらく先の話です。
しばらく考えてみるとしましょう (。・x・)ゝ


そんなわけで、手抜き更新で適当なSSと適当なコメントをどぞ

[READ MORE...]

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

よみがえるクロスカウンター
なんか最近、PK増えましたねぇ~
未だに中立で狩りしてるような、狩られる側の小ウサギですが、
多い時は1時間に2,3回狩られちゃいます。


RFというゲームは種族対立がテーマですし、
仕様上でもPK自体にペナルティが課されるような事はありませんので、
私個人としても全く否定するつもりはないです。

深夜にやっとIN時間作って熟練上げしてんのに
狩場とHQのマラソンで時間取られりゃ腹は立ちますが。


ただ、仕様として認められているからこそ、私個人はRFでのPK活動に
美学を感じる事はありません。
ましてや中立地帯で低レベルにワンショットキルする事になんら魅力を感じ無いので、
私が中立地帯にPKをしに行くことはこれから先も無いでしょう。
スリルもリスクも無く、ましてやプレイヤースキルまで必要としない物に、
わざわざ時間を割くくらいならBDでも行ってた方がよほど有意義です。


しかし、それは私の考えであり、他のプレイヤーは違って当然です。
私からすれば無様極まりない、ロードキルやら寝放置狩りなどが、
楽しくて楽しくてしょうがないプレイヤーもいるわけです。


RFというゲームは構造的に致命的な欠陥を内包しています。
それは、中立地帯での低レベル虐殺が相対的な自種族強化に繋がると同時に、
同時に新規プレイヤーの定着を阻害するという、
MMORPG上で最も避けねばならない事態にも直結してしまうという矛盾です。
これはゲームデザイン上そうなっていますので、
プレイヤーに帰結すべき問題ではありません。


それでもなお、率先してPKKの為に中立地帯に飛んできてくれる高レベルプレイヤーや、
報復と称してウサ晴らしに多種族に襲撃をかけるプレイヤー、
それらを掻い潜って、低レベルプレイヤーを狙うPK、
聖戦で大暴れするためにひたすらレベリングに励むプレイヤー。
色々な人がいる中で、私も私が楽しむために、
そして同じ時間を共有している仲間たちと有意義に遊ぶために、
RFをやって行くだけです (。・x・)ゝ


久々に長文でマジメな話ししてますが、そんな暇ないんだった・・・
そろそろ35レベル卒業したいんで、とっとと更新やっつけてINせねば( ゚Д゚)y-~~


というわけで、後は適当に同じ時間を共有している仲間たちとの模様を・・・


[READ MORE...]

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

嵐の中に1人

4年に1度2月29日もつつがなく終了。
今年は1年が366日なので、お正月まで1日長いのが悔しいです。
気が長いんだか短いんだか良く分からない話しですが。


私が所属しているNoahギルドですが、結成2週間・・・?
15日のギルド結成日に入隊してるから・・・2週間ですね。
その間にギルドメンバーが28人にまでなってました (。・x・)ゝ

ギルドメンバーのレベルも上から下まで結構ありますし、
私みたいなクセだらけの厄介者までお邪魔してて、
ギルドマスター初め幹部の方々のご苦労には頭が下がるばかり・・・m(_ _)m
大変な時は微力ながら尽力いたしますので、お気軽にお申し付け下さい。


まぁ、すっかり甘えて気楽にやらせて貰っちゃってますが (。・x・)ゝ


ちょっと記事にするのが遅れましたが、
そんな甘えて気楽にやってるギルド生活を・・・

[READ MORE...]

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム


